自転車とキャンプ、ときどき音楽

cycling/camp/music/book/game

iPhone4Sとこれからのデジカメ

IPhoneは3GSから使ってます。iPhone4sになって何がよかったって、写真がきれいに撮れること。これはちょっと感動!

明るいレンズのおかげで、暗いところでもしっかり写るし、接写すればボケも出る、タッチパネルでピントを合わせるのも簡単!

GPS機能もついてるし、すぐにネットにアップできるので、なんだか普段の生活ではあまりデジカメを持ち歩かなくなりました。


これだけ便利なカメラがiPhoneについていると、次にデジカメを買うときの条件も高くなるなぁ。
・タッチパネルでピント合わせ
wifi対応(これはEye-FiカードでもOK)
iPhoneと差別化できる写りを実現する大型センサー
・広角スタートの光学ズームレンズ
このあたりは欲しい機能ですね。