読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフログと備忘録

cycling/photo/web/music/book/game

iPhone用のアプリをiTunesからアップデート

iPhone

先日、大きめのアプリをアップデートしようとしたら、「ダウンロードできません "○○(アプリ名)"をダウンロードするために十分なローカルストレージ容量がありません。「設定」画面からローカルデバイスストレージを管理できます。」とメッセージが・・・


iPhone4s以降、写真やビデオがきれいになったのはいいのですが、かなり容量があり、気が付いたら、iPhoneの空き容量がなくなっていたようです。
まあ、写真やビデオ、オーディオ、アプリの整理をすればよいのですが、焦って大事なデータを消してしまう前に、iTunesを使ってアプリのアップデートをやってみました。


1. iPhoneをUSBケーブルを使ってパソコンに接続。自動的にiTunesが起動します。

2. iTunes画面の左側、[ライブラリ]−[App]をクリック。続けて、右下に表示されている「○本の更新プログラムがあります」をクリックします。

3. 無料アップデート可能なアプリの一覧が表示されるので、必要なアプリのアイコンの右側の「アップデートする」をクリックします。
右上の「無料アップデートをダウンロード」をクリックすれば、全部まとめてアップデートもできます。

4. ダウンロード終了後に、iPhoneを同期させれば完了!


iPhoneでは、50MB以上のアプリは3G回線からのダウンロードができません。
このアイテムのサイズは50MBを超えています ダウンロードするにはWi-Fiネットワークへ接続するか、またはコンピュータ上のiTunesからのアクセスが必要です。」

ネットにつながるパソコンはあるけど、Wi-Fi環境がないっていう時にも、同じ手順でいけます。