ライフログと備忘録

cycling/photo/web/music/book/game

ロードバイク乗りにおすすめウインターグローブ

ウインターグローブ、少し前のモデルのパールイズミを使ってたんですが、追加で1つ、Amazonで買ってみました。

 

まず、値段がパールイズミのトップモデルの10分の1程度の980円!ダメでもいいかくらいの気持ちで買えます。

 

適度な厚さでゴワゴワ感はなく、軽くて使用感がいい。ブレーキレバーを握るフィーリングも違和感なし。何度か使って洗濯したけど、乾きも早いし、縫製のほつれもなく良好。

パールイズミに比べればチープ感はあるけど、それがいい方向に作用してると思う。

https://www.instagram.com/p/BOI3eWsBMiY/

適度な厚さで軽い。しかも安い! 

 

それで、これは買ってから気づいたんですが、右手人差し指がタッチパネル対応になっていて、走行前後のRunkeeperの操作や途中の写真撮影にとっても重宝してます。

https://www.instagram.com/p/BOI3tGLhC9_/

右手人差し指、タッチパネル対応。

 

防水性や激寒でのロングライドはやっぱりパールイズミなんでしょうが、普段使いはこのくらいが使いやすい。

追加で2つ買ってローテーションしてます。

 

p.s. サイズが小さ目なので、普段Lサイズの私はXLを選んでます。